2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康 祈願について

健康と安全を祈願した、おこしとお茶のセットです。商品に描かれている「羅良王の舞」が趣を感じます。子育銘茶・ことのままおこし詰合わせ
価格: 1,890円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
名 称煎茶・おこし詰合原材料名緑茶(国産)水飴 砂糖 麦芽糖うるち米 落花生 小麦粉 植物油粉末緑茶 黒糖 カラメル色素黒ごま 乳化剤(大豆由来)内容量緑茶:100g おこし:12枚賞味期限6ヶ月保存法高温多湿や異臭のあるところは避けてください。*平安時代より言の葉で事をとり結び、願い事の任にかなうと崇拝されてきた・・・式内事任八幡宮*我が子を慈しむように育てたお茶。深々とした味と香りのお茶に仕上がりました・・・子育銘茶*粉末食用茶入りのおこしとゴマ入りのおこしの2種類が楽しめます・・・ことのままおこし
Supported by 楽天ウェブサービス


コスメ ランキングcom
ネイリスト
スロトレできれいな姿勢!へ変身!
ダイエット効果研究所!
のんびり温泉旅行へ!!

さて、今回は健康 祈願についてです。

茅の輪くぐって健康願う 熊本 - 読売新聞

岐阜新聞

茅の輪くぐって健康願う 熊本
読売新聞
ひ孫らと訪れた同市春日3、藤本ミネ子さん(72)は「家族の健康を願って参拝しました」と笑顔を見せていた。 北岡神社でも直径約2メートルの輪が置かれ、多くの参拝客が神妙な面持ちで輪をくぐり、家族の健康祈願した。北岡神社では7月1日午後7時まで、茅の輪 ...
夏の健康願い、大茅の輪くぐり 静岡浅間神社静岡新聞 (会員登録)
息災願う「大茅の輪」京都新聞

all 25 news articles »

今日という日、7月1日。|男性アロマセラピスト aroma healing time ...
aroma healing time 市川の男性アロマセラピスト aroma healing time 市川。癒しと女性の健康と美のために日々研鑽。アロマのことや日々思う様々なことを話題に。の記事、今日という日、7月1日。です。 ... 夏の海水浴シーズンを前に海での安全を祈願して行 われる行事なので、地方によって(海水温などの違い)時期も異なるが、多くは夏の始まりと考えられる7月の始めに行うことが多い。 銀行の日 1893年(明治26年)にわが国の普通銀行に関する法規の基礎となる「銀行条例」が施行されたことを記念して金融総合 ...

7月1日 - ホテルS支配人【YAKEI( 夜景.夜警.旅行. )】日記 ...
健康独立宣言の日インターナショナルヘルスアカデミーアクティブ100の川越三恵子氏が提唱。 無病息災を祈る日である「夏越の祓」の翌日。 壱岐焼酎の日壱岐酒造協同組合が2005(平成17)年に制定。 1995(平成7)年のこの日、「酒税の保全及び酒類業組合等 に関する法律」の地理的表示を ... 海開き山開きのようにとくに日附は決まっていないが、夏の海水浴シーズンを前に海での安全を祈願する海開きが行われている。 麦年始め 新醸造年度,新酒造年度醸造・酒造業界では7月1日から翌年6月30日までを1つの年度と する。 ...

Q七五三について。まだ少し気が早いですが…、2人目の出産予定日が10月28日です。上の女の子が今年数えで3歳です。11月15日の七五三に、生後約2週間の赤ちゃんを人込みに連れて行くのは寒い時期ですし抵抗があります。なので10月初旬に七五三のお参り&撮影をするか、2人目のお宮参りと一緒に11月末~12月初旬にまとめて両方しようか悩みます…。数え年ではなく、満年齢だと来年ですが5月生まれで、身体が大きめなので今年がいいかなぁと思います。最近では満3歳の誕生日にする方もいるようで、それも気になってはいます。子供の健康を祈願するものだし、あまりいい加減なことはしたくないのでホントに悩んでます…。どなたかアドバイスよろしくお願いします!
A3人目を妊娠中の者です。文面から拝見すると、現在娘さんは2歳0ヶ月と言う事でしょうか?その子その子でも違いますが、2歳半くらいで七五三をすることになるとご苦労が多いかと思います。着物を家では着るのにフォトスタジオでは泣いて嫌がるお子さん、着物自体を着る事を嫌がるお子さん、しかも産まれて間もない赤ちゃんを連れての着物でお参りはかなり厳しいかと思いますよ。娘のお友達は5月生まれで、3歳過ぎてから七五三をしましたが、家では喜んで着る着物もフォトスタジオでは大泣きで拒み、夏・秋・晩秋と3回もフォトスタジオを訪れてようやく撮影出来ました。大きめでも3歳は3歳です。3歳の11月に七五三をされてはいかがでしょうか?2歳と3歳ではしっかりさは全然違いますよ。ちなみに我が家は娘が3歳1ヶ月で、下の子が9ヶ月の時に七五三をしました。お参りとフォトスタジオは別日にして、七五三は11月に、フォトスタジオは空いている12月初旬にしました。空いていたので、ゆっくり3時間かけて満足いく撮影をして貰えましたよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
健康ランド
...こと。比較的大規模でジャグジーなどの浴槽の種類も多く、サウナもある。また、健康ランドの多くが24時間営業を行っている。...

茅の輪くぐって健康願う 熊本 - 読売新聞

岐阜新聞

茅の輪くぐって健康願う 熊本
読売新聞
ひ孫らと訪れた同市春日3、藤本ミネ子さん(72)は「家族の健康を願って参拝しました」と笑顔を見せていた。 北岡神社でも直径約2メートルの輪が置かれ、多くの参拝客が神妙な面持ちで輪をくぐり、家族の健康祈願した。北岡神社では7月1日午後7時まで、茅の輪 ...
夏の健康願い、大茅の輪くぐり 静岡浅間神社静岡新聞 (会員登録)
息災願う「大茅の輪」京都新聞

all 25 news articles »


colorful sky lantern 五彩天燈on Flickr - Photo Sharing!
這隻是今年(2010)最夯的五彩天燈,點燃象?事業(白)、愛情(粉紅)、婚姻(紅)、健康(綠)、財富(?)等五色的天燈,應該可以祈求上天將五個願望一次完成。 十分龍興宮四府王爺廟前,體驗鬥天燈樂趣! 台北縣政府為宣傳即將到來的2010平溪天燈節,在1/29邀請媒體 記者安排 ... 有精彩的「祈福遊樂町系列活動」,並且2/20週六?上18:00-21:30在菁桐國小「擁抱平溪夢想新生」、2/28週日?上18:00-22:00在十分天燈廣場「擁抱台灣力量新生」、3/06週六?上18:00-22:00在平溪國中「擁抱世界祈願新生」將提供免費天燈給遊客施放 。

健康と安全を祈願した、おこしとお茶のセットです。商品に描かれている「羅良王の舞」が趣を感じます。子育銘茶・ことのままおこし詰合わせ
価格: 1,890円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
名 称煎茶・おこし詰合原材料名緑茶(国産)水飴 砂糖 麦芽糖うるち米 落花生 小麦粉 植物油粉末緑茶 黒糖 カラメル色素黒ごま 乳化剤(大豆由来)内容量緑茶:100g おこし:12枚賞味期限6ヶ月保存法高温多湿や異臭のあるところは避けてください。*平安時代より言の葉で事をとり結び、願い事の任にかなうと崇拝されてきた・・・式内事任八幡宮*我が子を慈しむように育てたお茶。深々とした味と香りのお茶に仕上がりました・・・子育銘茶*粉末食用茶入りのおこしとゴマ入りのおこしの2種類が楽しめます・・・ことのままおこし
Supported by 楽天ウェブサービス


コスメ ランキングcom
ネイリスト
スロトレできれいな姿勢!へ変身!
ダイエット効果研究所!
のんびり温泉旅行へ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asassan

Author:asassan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード