2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就学時健康診断はてな解決!


インフルエンザ 予防
いろいろ!ダイエット&diet
通販食品
ダイエット ランナーズ!
ダイエット 効果

就学時健康診断について調べてみました。
ちょっと緊張 就学時健診 - 宇部日報

ちょっと緊張 就学時健診
宇部日報
宇部市内の小学校のトップを切って、厚東(河本英治校長、七十八人)で四日、就学時健診が行われた。来年度入学予定の子供たちが保護者と一緒に学校を訪問。内科の診察や視力検査などを受けて、春から元気に登校できるように備えた。十一月十一日まで各校で行われる。 ...


31日、常盤公園で初のエコフェア - 宇部日報
宇部市の環境展「エコフェア2010inUBE]は、三十一日午前十時から午後四時まで常盤公園で初めて開かれる。「私もできる!今日からできる!地球を守るエコライフ」をテーマに、園内でさまざまなイベントや実践を展開し、環境に対する市民の取り組みや ... SL「やまぐち号」が重連運転 ? 円高と原油価格下落で11月分の電気料金は33円下げ ? ちょっと緊張 就学時健診 ? 宇部鴻城中国大会へ ? 運転免許自主返納支援 1割引き、タクシー2社と協定 ? 濱本さんが最優秀賞、山口県特産品PR絵画コンクール ...

やっときた 就学時健診の手紙 :: 発達障害児の成長記録
今月末 就学時健診の予定が入っているのに なかなか 手紙が来ない ので 小学生になれないかと 心配でした(そんなことはないのにね) 毎日ポストをのぞき まだかまだかと 待っていたので きょうはうれしかったです 実感がわきました 小学生になるんだ ...

Q小学校入学前の不安長男が今年春から公立小学校に入学します友人お母さんがいないため地域の回覧板や入学ガイダンスで情報を仕入れていますが不安な事ばかりです・給食費その他未払いの家庭がいる(学校の対策としては両親の良心に訴えかけるのみ)・2.3人目だったり専業主婦だったりのなかよしグループが既に出来ている(私はフルタイム勤務、知り合いゼロ)・40数名で1クラスになるかもしれない(教育に期待できない)・校舎が汚い*就学時健康診断での同学年になるお子様たちはおクソガキ様と言った暴れぶりでしたし固い家庭に育ったので給食費滞納自慢、年金未納自慢、脱税自慢をするようなモンスターペアレンツとお近づきになりたくないのですが公立はPTA活動をするような人もいないらしいので6年間が不安です。学校とは協力したいのですが他保護者には係わり合いになりたくないという不安がビシビシ出てきて悩んでいます。どういった付き合い方になる/すればよいのでしょうか*そんなに不安だったら私立に入れればよかったのでは?と思われるかもしれませんが落ちましたので願った入学では無いです。
A受験残念でしたね。その気持ちがあふれる文章だと思いました。公立=モンスターペアレンツという図式をお持ちのようです。全員がモンスターペアレンツなら、そんなに学校内でもめたりしませんよ(爆)私だって公立小学校に子どもが通っていますが、滞納自慢するような人とはお近づきになりたくないです。質問者さんの家庭は「堅い」のではなくて「普通」の常識をお持ちの家庭に思えます。PTA活動もうちの小学校では普通に運営されていますよ。どちらかというと私立の小学校では、「金を払ってる客」意識が高くPTAがない所もあるようです。校舎の掃除も私立なら業者が入ってメンテされていますし、公立は基本子ども達しか掃除しませんから、汚くて当たり前です。教育に期待出来ないなら、ご自分で視野を広げるような教育をなさったらいいです。私立小学校という「外注」は断られてしまったら、塾・・なんて「金さえ出せばいいんでしょ」的なのではなくて・・。公立小学校の行事は幼稚園と比べると親の出番は無いです。授業参観、運動会・文化祭(の様なもの)で「子どもの活動」を見るだけですから、他の保護者の事なんか考えずに、子どもだけ見ていればいいんです。親同士のつながりなんて、子ども同士が仲良くなったから・・のついでに挨拶って感じです。私はPTA活動や本の読み聞かせなどで知り合いになった保護者の方もいますが、そういった場合は子どもさんがどの子かなんて知らないんですけどね(笑)肩の力、ぬきましょう。不本意な入学なのはわかりますが、子どもを責めるわけにもいかないでしょう?親の「無念」という気持ちはお子様に伝わってしまいますし、他の「普通の」保護者にとっても「なによ!」って反感買ってしまうだけです。すでにココで買ってますが(==;)リアルでそれやったら、本気で子どももろとも嫌われそうで怖いです。>>どういった付き合い方になる/すればよいのでしょうか付き合いなんて、なくても困りません。嫌われないようにだけしましょう。子どもの友達の親には挨拶くらいしましょう。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ちょっと緊張 就学時健診 - 宇部日報

ちょっと緊張 就学時健診
宇部日報
宇部市内の小学校のトップを切って、厚東(河本英治校長、七十八人)で四日、就学時健診が行われた。来年度入学予定の子供たちが保護者と一緒に学校を訪問。内科の診察や視力検査などを受けて、春から元気に登校できるように備えた。十一月十一日まで各校で行われる。 ...



ミネアポリスのソマリア移民に自閉症が多発/米国医療事情 医師の一分 ...
21年の間ミネアポリスの学校で特殊教育に関わるAnne Harringtonは、昨年、ソマリ人は約6%なのに、就学前クラスで集中治療を必要とする子どもの25%の両親がソマリ人だったと言う。 小児科医のDr. Daniel S. McLellanは、6年前に小児病院で治療を始めたときに、 ソマリ人の自閉症児の多さに驚かされたと言う。古典的な症候を示していると言う。言語障害があり、顔を見ず、アイコンタクトがとれず、誰でも診断を間違うことはない。 ビタミンD欠乏が疑われてはいる。また、ソマリアではいとこ婚をする。 ...


インフルエンザ 予防
いろいろ!ダイエット&diet
通販食品
ダイエット ランナーズ!
ダイエット 効果

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asassan

Author:asassan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード