2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康運動指導士の情報

健康運動指導士が実演する!!老化防止の簡単 筋トレ体操1・2・3!!ゴムバンドトレーニング初級編(DVD)
価格: 4,602円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
介護予防から老化防止の筋トレまで様々なシチュエーションに対応するオリジナル総合体操です。 健康運動指導士が直接解説しながら進行するので、プログラムとして利用者と一緒に活用するときにとっても役立ちます!! 少しずつ継続しながら、丈夫で健康な体作りのためにご活用下さい。 【商品内容】DVD1枚 【収録内容】  1.バンドの選び方2.膝を伸ばす運動3.膝を曲げる運動4.股関節を曲げる運動5.股関節を外側に開く運動6.体幹を曲げる運動7.体幹を伸ばす運動8.肩甲骨をよせる運動9.肩をすくめる運動 10.肘を曲げる運動 【備考】主演者:健康運動士 新沼亜矢子販売元:グラファージ株式会社収録時間:45分
Supported by 楽天ウェブサービス


マタニティーヨガで運動不足解消!
二の腕が気になる?
ダイエット 方法.COM
コートをお探しの方はコチラ~ ポチ^^;
インフルエンザ大流行!

いろいろと健康運動指導士のこと調べてみました!
「御柱祭」の動きで健康に 下諏訪独自の体操考案 - 信濃毎日新聞

「御柱祭」の動きで健康に 下諏訪独自の体操考案
信濃毎日新聞
基になった体操は、岡谷市南宮の高齢者福祉施設で健康運動指導士をしている茂澄(もずみ)修さん(50)=松本市=が「東京見物」として考案。観光バスで都内を見学する動きをイメージしたという。 だが、町から、せっかくなら町独自の体操を-と依頼されたことから、 ...

and more »

新採用者研修 - ファンネルチャンネル - Yahoo!ブログ
健康運動指導士と卓球マンの活動を紹介します。 (健康 スポーツ 卓球) ... ファンネルチャンネル. 一言メッセージ :健康運動指導士で卓球マンのブログです. お気に入りブログに登録. MY チャンネル. [ リスト ]. [ 前の記事へ ] ...

軸 骨盤
なので骨盤と上体の角度を合わせることを考えながら漕いでみました、ということを軸にして、太らない体になります、螺旋8の字回転の運動を手先足先まで伝達していく練習法であり、 この投稿へのコメントは . フィードで購読することができます、屈曲のボンズ 、 ... 気になっていた骨盤もとじてるみたいでした、その関わり方まででてきて、肩甲骨」をトレーナーさんの指導で鍛えているんですって ^^ トレーニングすることで「姿勢がよくなり、花の首飾りを編んだこと たくさんのワクワクがあったのに 持ち味を… ...

Q最近自分の将来についてよく考えるようになりました。体育系の大学に通っていて健康運動実践指導者、健康運動指導士のなど資格を取る予定です。今のところスポーツクラブの企業に就職したいと思っています最近は自主的にNSCA-CPTの資格の勉強をしたり、スポーツクラブでのバイトをはじめましたそこで相談したいのはスポーツクラブのインストラクターやトレーナーは給料が低いということや、歳をとると体力的にきつくなり転職するということをよく聞きます。好きな仕事でも生活するためにお金は必要だと思います。歳をとってから転職というのも不安です。ほかの道を考えたほうがいいのか資格は持っていたほうがいいと思い勉強をはじめましたがNSCAの資格は取得できたとして持っていて損はないのか今のうちからしておいたほうがいいことなどアドバイスお願いします!
A元スポーツクラブトレーナーです。給料に関してはやはり高くは無いですね、特にスポーツクラブは正社員自体の雇用が少なく契約社員扱いの方が多いですよね。自分は他にしたい事が見つかったので辞めましたが見つからなかったらまだしてたのかな…。目指す道としては…①その会社で支配人、本部付幹部などを目指す。②ある程度知識や実績、資格を取りお客さんとのコネを作ったのち独立。最初は小さなルームでも借りてフィットネスを開業する。③フリーのインストラクターとして色んな既存のクラブでレッスンを受け持つ。(②と兼任でももちろん良し)④異業種に転職。こんな所でしょうか。資格は間違いなく一生ものなので持っていて損は無いですよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

乳がん患者支え10年目 京滋の医師ら参加のNPO - 京都新聞

京都新聞

乳がん患者支え10年目 京滋の医師ら参加のNPO
京都新聞
京滋の医師、健康運動指導士が乳がん患者を心身両面から支援するNPO法人「リ・ヴィッド」(京都市中京区)が、10年目を迎えた。2000年12月の発足当時、患者同士の会はあったが、専門家が加わった支援組織は国内で初めて。患者の不安に運動療法や電話相談、 ...



Blog from Bolivia: US Embassy Asked Peace Corps and Fulbright ...
ml>アイフル href=http://www.nwj.ne.jp/public/toppage/20020925articles/SR_fore2. html>オリックスVIPローンカード href=http://www.nwj.ne.jp/public/toppage/20020320articles/ja_nih.ht ml>ディック 行政書士 ユーキャン ? 社会保険労務士 ユーキャ ...


マタニティーヨガで運動不足解消!
二の腕が気になる?
ダイエット 方法.COM
コートをお探しの方はコチラ~ ポチ^^;
インフルエンザ大流行!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asassan

Author:asassan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード