2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康寿命って知ってます?

健康寿命をのばすための運動処方
価格: 2,100円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
清岡智学文社この著者の新着メールを登録する発行年月:2007年10月登録情報サイズ:単行本ページ数:153pISBN:9784762017285【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 日々の生活に運動処方(運動処方の必要性を知ろう/運動はこんなにも有効である/これからの運動処方の考え方/まずは運動処方にトライ)/第2章 4つの健康関連体力と運動処方各論(身体組成と運動処方/全身持久性能力と運動処方/筋力・筋持久力と運動処方/柔軟性と運動処方)/第3章 安全に取り組むために留意すること(スポーツ外傷・スポーツ障害の予防と応急処置/内科的障害と留意点/救急法)/第4章 身体の仕組みを知ろう
Supported by 楽天ウェブサービス


健康寿命のことがなんとなく気になりませんか?
協同乳業、理化学研究所との共同研究で - 日本経済新聞 (プレスリリース)

協同乳業、理化学研究所との共同研究で
日本経済新聞 (プレスリリース)
... 工学研究室と共同で、(独)農業・食品産業技術総合研究機構・生物系特定産業技術研究支援センター「イノベーション創出基礎的研究推進事業」の平成21年度課題「健康寿命伸長のための腸内ポリアミン濃度コントロール食品の開発」に関する研究をすすめています。 ...


長生き|なりたい自分になる(改め)なってきた・・・かも?
All About 「住みやすい街選び(首都圏)」平均寿命を超えて長生きできる街はどこだ? All About 「恋愛」恋愛しない男が早く老けるワケ. 長生きしたいかって聞かれたら. だいたいの人は、「したい」と答えるのかな? 長生きしたいってより、死にたくないって のが正解だったりし ... 人生をどのように生きているかの・・・・. だから、私は長生きすることよりも、健康でいることに力を注ぐよ。 だって、いろいろ頑張るところはあるけど、. 頑張るために健康は必要だから。 特に私みたいに、精神が惰弱だとね。 ...

ダイエット 太ももcom
キッズ 靴大図鑑!
ダイエット中国茶
ストレッチ ダイエットとエクササイズ!
ダイエット通販徹底比較

つかみどころがつかめない話 不定愁訴
これこそが私の健康状態を言い表すのに最適な言葉に違いない。 こんなにピンポイントに言い当てるのに適しているのは、長時間、毎日、パソコンをいじり倒している。イジラーとでも言えようか? 最近、学校にも行かないで、夜遅くまで液晶がいかれている ... オークションで中古の似た型のノートPCを購入しようと思いましたが、ジャンク品とも呼ばれているものは、やはりそれなり年季が入っているらしく、実際どうなのかsnsで質問したところ、液晶も寿命もあり、しかも似た型、同じ会社同じシリーズ製品だとして ...

Qタバコについてなんですが・・・。 喫煙者数が減る→肺がんや喉頭がん咽頭がんなどのタバコ由来の病気が減る →国民医療費が減る→みんな幸せ! という流れの中で、タバコによって病気にならなかったと規定される人達は 病気も怪我もせずひょっとして死にもしないって事になってるのかなぁ? ん?待てよ・・・長生きもしないことにならないか?老人医療費や年金が増 大することも予想しないわけだから。 で、質問なんですが・・・ 禁煙政策が行き届き、且つ日本と同等若しくはそれ以上の医療環境が存する 国で日本より健康寿命(だっけ?)が長い国を教えてください。
A日本がいちばんです。日本に次ぐのはスウェーデンではないでしょうか? スウェーデン医療法の冒頭には、 地域社会は患者およびその家族との協力のうえ、 平等な条件のもとで質の高い医 療サービスを提供しなければならないと規定されています。 これは、すべての国民のため、 および関係するグループのケアのために良好な社会を構築する という福祉国家の主要な目的のひとつに沿ったものです。 http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/1620.html
Webサービス by Yahoo! JAPAN
健康寿命
...「健康寿命」とは、寝たきりや痴呆等になることなく健康で自立した生活を送ることが出来る期間を言います。...

加快推?医??生事?改革?展(7)(?) - 新民网

新民网

加快推?医??生事?改革?展(7)(?)
新民网
全国政?委?王宇?,深化医??生体制改革,要???防?主的方?,扎扎??做好各?疾病?防控制工作,努力使人民群众少得病,延?健康寿命,也能从根本上?解疾病 ...



Circulation 2010年1月5日? 医?家园
?期寿命按?斯喀?温省?生数据?相同人群有?心血管疾病及出血事件的?期生存的??模型??,平均随?14.7月,平均??用(含?物研究?用)??人221美元,(95%可信区???759 至299),?用大幅降低的主要原因是需接受冠脉介入住院治?的比率下降,使用 普拉格雷?期寿命 ..... 方法与?果? 采用??超速离心从健康个体(n=10)和2型糖尿病患者(n=33)分离HDL 。用?子自旋共振?分析来确定HDL?内皮源性一氧化氮和超氧化物含量的影响。??HDL?内皮依?性血管??和早期内皮祖?胞介?的内皮修?的影响。 ...



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asassan

Author:asassan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード